【実はバツイチ】瀬川瑛子と旦那・清水武の結婚の決め手はストロベリーパフェだった?子供はいない。

演歌歌手として活躍中の瀬川瑛子さん。

ふんわりとした天然キャラが面白い!として音楽番組だけでなく、バラエティ番組でも引っ張りだこな明るい性格の彼女ですが、実は過去に離婚という辛い経験をしたこともあるんです。

その後、70歳を過ぎた現在も独身街道を謳歌しているのでしょうか?

今回の記事では、瀬川瑛子さんの旦那さんに関する情報をまとめていきます。

 

瀬川瑛子は1999年に結婚!

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本クラウン演歌・歌謡曲《公式》さん(@crownrecord_enka)がシェアした投稿 –

瀬川瑛子さんは1999年の52歳の時に清水武さんという男性と結婚していたことがわかりました!

お相手は一体どんな男性なんでしょうか?

 

清水武って、どんな人?


出典:https://orionfdn.org

スポンサーリンク

瀬川瑛子さんの旦那さんはバックミュージシャンの清水武さんという方。

彼女よりも6歳ほど年下で以前、さんま御殿にも夫婦で一緒に出演したことがあるそうです。

旦那さんは普段、ゴミの分別などもしてくれるとっても優しい性格の持ち主♪

瀬川さん自身もふわふわ〜っと温かい方なので相性が良さそうですね^^

しかし、瀬川瑛子さんは麻雀が大好きで、その時だけは普段の穏やかな性格からちょっぴり豹変してしまう模様(*△*;)ww

この時は、旦那さんも瀬川さんに付き合ってお家の中で麻雀をしているんですかね〜。

喧嘩はしないでほしいな〜と少し心配になりました(笑)

 

馴れ初め


出典:https://www2.nhk.or.jp

清水武さんは、瀬川瑛子さんのバックバンドのメンバーとしてドラムを叩いていました。

若い頃に離婚した経験がやはりトラウマになっていたのか、48歳になってもシングルライフを送っていた彼女。

ある日レストランに行った際、清水武さんが自分自身の大好物であるストロベリーパフェを注文するのを見て、「あ、この人だ…!」とすぐに結婚を意識したそうです。

そんなことだけで、ビビビッと来るもの〜!?と思った方もいるかもしれません。

 

しかし、食事の趣味ってすごく大切だったりするんです。

おしどり夫婦として有名な中尾彬さんと池波志乃さんも夫婦円満の秘密は味覚(味の好み)が一緒である事と挙げています。

そして、中尾さんは池波さんに1日3回の食事を命懸けで作ってほしい!と頼んでいるそう(*△*;)w

さすがに、ここまで頑張らなくてはいいと思うのですが(笑)、それでも食事というのは永遠に毎日摂っていくものなので、食事の趣味が全く異なるパートナーだと毎日ストレスになったり、最悪の場合離婚の原因になる可能性もありますからね。

瀬川瑛子さん自身もお料理が上手で、子供の頃から母親が経営していた焼肉店のコックから「スープ餃子」などのメニューを教えてもらっていたんだとか。

毎日、瀬川さんの美味しい手料理が食べられる旦那さんが羨ましい限り♪

ちなみに、清水武さんは瀬川さんに「一緒にいい年を取ろうね」とプロポーズをしたと言われています。

 

瀬川瑛子の結婚式ドレスは自分デザインのミニスカ


出典:https://girlschannel.net

瀬川瑛子さんと清水武さんは1999年9月27日、目黒区の大鳥神社で挙式を挙げました。

大鳥神社は目黒区最古の神社と言われており、ご祭神は縁結びのご利益をもたらす弟橘媛命(おとたちばなひめ)とのこと♪

歴史ある縁結び神社で式を挙げた二人は、これからも永遠に切れない強い絆で結ばれ続けていくことでしょう。

 

また、瀬川さんは披露宴にて、自らデザインした膝上23㎝のミニスカートのウェディングドレス姿を着用したことが当時数多くのメディアで話題を呼びました。

身長は168㎝高く、今もモデル並みにほっそりとしたボディラインをキープしている瀬川瑛子さん。

実は若い頃も演歌歌手でありながら、グラ〇ア写真を撮っていた経験があると言われています。

ミニスカートのウエディングドレスを着るのは昔からの夢だったと語っているので、やはりもともとスタイルには自信があったのでしょう^^

 

70代になった今もなぜこんなにもスリムな体型を維持できているのか気になるところですよね〜。

調べてみたところ、瀬川瑛子さんは以前メレンゲの気持ちに出演した際、普段実践している美容法について詳しく紹介したことがあります


出典:https://www.amazon.co.jp

瀬川瑛子さんは普段から隙間時間を使ってストレッチを行ったり、食後の運動として目黒川近辺を散歩するなど体を動かすことを意識的に行っているとのこと。

演歌歌手はソロコンサートになると長時間ステージの上に立たなければいけないので、すごく体力がいる仕事だったりするんですよね〜。

それもあってストレッチや運動をこまめに実践しているのでしょう。

また、体を動かすことで全身の血流が良くなり、肌や髪を作る細胞に必要な栄養素がスムーズに行き届くようになるそうです。

年齢が出やすいデコルテラインはストールなどで隠したくなってしまうものですが、瀬川さんはあえて露出するよう心がけているそう。

これは他人に見られることで、綺麗でいようと意識付けになるみたいですね。

インナーケアも徹底的に行っている瀬川瑛子さん。

普段から手作りのにんにく卵黄などを飲んでいるとのこと。

このにんにく卵黄は1キロ分のにんにくを圧力鍋で柔らかく煮た後、卵黄を10個加えて固まるまで練り続け、さらにフライパンで炒めなければいけないので意外と手間がかかるようです(笑)

瀬川さん本人もここまで作るのにどれだけ大変か〜と言っていたので、忙しい人は市販の商品を買ったほうがいいかもしれませんw

 

夫婦仲は良好


出典:https://matome.naver.jp

瀬川瑛子さんと旦那の清水武さんは結婚して20年以上たった今も新婚さんのようにラブラブが止まらない状況なんだとか!

なんと、お互いに「ダーリン」「ハニー」と呼び合っていて、テレビ番組で旦那さんのことを聞かれると「色々なことを協力してくれます」と惚気っぱなし(*^^*)★

一般的には結婚してしばらく経つと冷めきった関係になってしまい、夫婦によっては違う部屋で寝ているなんてこともよくあるようですが、いつになってもずっと仲良しでいられるって素敵ですよね〜。

 

瀬川瑛子と清水武に子供はいない


出典:https://twitter.com

瀬川瑛子さんは再婚した当時、既に50代だったこともあり、子供さんには恵まれなかったそうです。

そして、前の旦那さんとの結婚生活は14年間に渡りましたが、子供はできませんでした。

芸能活動が忙しかったため、なかなか妊活することはできなかったのでしょうか。

しかし、瀬川瑛子さんは子供さんが産まれなかった代わりに、ペットの愛犬たちを本当の子供のように可愛がっているみたいです♪

2頭おりまして、愛犬のトイプードル は「ももちゃん」、 ヨークシャテリアは「ベストちゃん」と言います。

愛犬たちに囲まれて幸せなことでしょう。

 

ただ、瀬川さんは愛犬に関することで以前少しだけ苦〜い思いをしたことも…(笑)

某バラエティ番組のとあるコーナーで彼女は動物と話せる不思議な能力を持つ女性を自宅に招き、なぜか泣きながら「うちの子になって幸せかどうか聞いてほしい!」とその女性にお願いしたところ…なんと「それはいいけど、前髪をゴムで止めるのはやめてほしいって言ってます」という答えが返ってきたんですw

予想以上にシビアで冷たい反応だったので瀬川さんはかなり切なかったことでしょう(;▽;)

 

瀬川瑛子と清水武の現在

瀬川さんは現在も歌手活動を続けており2017年には「白い宿」、2018年には「相生の雨」をリリースしています。

旦那さんに関する最新情報は流れていませんが、できればまだ現役のドラマーとして活躍していてほしいですね^^

また、彼女は若い頃と変わらないキーの高さを維持するためにボイストレーニングを実践しているとのこと!

大ベテランになった今でもこう言った努力をしているなんて素晴らしいです。

だからこそ、長年多くのファンから支持を受け続けているのでしょう♪

現在の瀬川瑛子さんに関する情報について調べていると死亡説などが流れていますが、これは完全なるデマ><

コンサートなどにも出演していますし、大きな病気をすることなく芸能活動を続けています。

おそらく、これは瀬川瑛子さんの曲の作詞を担当していた吉岡治さんが2010年に亡くなったため、このことをきっかけに「瀬川瑛子さんが亡くなった」という誤った情報が混同し始めたのだと思われます。

 

瀬川瑛子の元旦那は、どんな人?

瀬川瑛子さんの最初の結婚は、24歳の頃。

お相手は音楽業界の関係者ということまではわかっていますが、詳しい名前や年齢は公開されていません。

そして、結婚して14年目の38歳の時に二人は離婚します。

破局した原因については、不明。

離婚したのは瀬川瑛子の歌の中でも大変有名な「命くれない」がヒットしていた時期なので、スケジュール的に忙しくなり、夫婦としての時間がなかなか取れなくなったことが理由ではないか?と予想しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.